こんにちは!ブログ2回目、営業サポート コールセンター・インバウンドの髙橋です。
前回のブログ→https://blog.teoria-houseclinic.com/offtime/452/

去年の今頃から正体不明のウィルス(コロナ)が騒がれ出し、当時はまさかこんな状況に
なるとは誰も思わなかったですよね。(ノД`)

あっという間に過ぎた1年、なかなか密にならない場所への外出が困難ですが
1回目の緊急事態宣言の解除後、幼少のころからお世話になった『としまえん』に行ってきました!
夏はプール、花火大会と、幼稚園、小学校の遠足、成人式・・・

賑わっていた時は戻らず、思いむなしく昨年8月末で閉園となってしまいました。

としまえんにも絶叫系、怖い系、癒し系、いろんなアトラクションがありますが、
お気に入りは『カルーセルエルドラド』 、そう、回転木馬、メリーゴーラウンドです♪
100年以上の歴史があり、世界文化遺産(機械遺産)で日本最古の回転木馬は
としまえんでも50年近くの歴史があるそうです

普通メリーゴーランドは右回転ですが、エルドラドはなんと『左回転』しかも速度が早い!!

手前、ヘアスタイルが違うレア木馬

豚ちゃんも人気ありましたね


豊島園駅ホームにも懐かしの乗り物が・・・

大人になってからはいつでも行けるから、と足が遠のいてましたが無くなってからわかる、有難さ。
またどこかでエルドラドに乗れるといいな~

いまはとにかく早くコロナが収束し、皆が安心して仕事と外出ができる日が来ることを願う日々です。

おすすめの記事