皆様、はじめまして!ブログ初投稿の営業サポート コールセンター・インバウンドの髙橋と申します。

貴重な平日休みの過ごし方、十人十色、多種多様ありますが、、、

私は先日、癒やしを求め上野に行ってきました。

まずは上野動物園へ。上野動物園といえば・・・

みんな大好きパンダ!!ヽ(=´▽`=)ノ

平日で空いてると思いきや40分待ち!(それでも短い)

やっとパンダ舎に入場!

シャンシャンとの初対面!

f:id:teoriahc:20190219085636j:plain

・・・お食事中で横姿しか見れませんでした、(ノД`)シクシク

でも、このフォルムも可愛くて癒やされます。

f:id:teoriahc:20190219090515j:plain

シャンシャンのお父ちゃん、リーリー

日向ぼっこで気持ちよさそうにお昼寝中

(お母ちゃんのシンシンは不在中でした)

寝姿、横または後ろ姿はパンダあるあるなのです・・・(^▽^;)

f:id:teoriahc:20190219090700j:plain

シロクマのイコロデア

デア:左右を行ったり来たり

イコロ:プールに浸かって温泉気分??

たくさんの動物に癒やされたあとは上野東照宮のぼたん苑

f:id:teoriahc:20190222092841j:plain

f:id:teoriahc:20190222092855j:plain

冬ぼたん(寒ぼたん)は花の少ない冬、お正月の縁起花として栽培されたそうです。

f:id:teoriahc:20190222092915j:plain

ロウバイ、ロウ細工のような黄色の花びら、甘いカオリ漂ってました。

私は動物も植物も好きなのでほんとに癒やされた1日でしたが

興味のない方には・・・ごめんなさいです。

上野は動物園、博物館、美術館があり、いろいろ楽しめます。

不忍池でのんびり過ごしたり

アメ横、食べ歩き!!そのまま花見!!

なんてのも楽しそうですね

(まだ早いけど)

おすすめの記事