こんにちは。東京第一営業所アドバイザーの重森です。

コロナウイルスの、行動制限が徐々に緩和されてきましたね。この度コロナの騒動。飲食業界はお客様が入らず大打撃を受けたりと連日その様子がニュースで報道されてきましたが…
なにも、悪いことばかりではなかった様です。

テレワーク拡充により個々の時間が増えた! 満員電車からの開放!等々。
特に私、満員電車は大の苦手です。雨季はムンムンの湿気、不意に来る部屋干し臭により、朝から鼻が破壊される事必須でした。

そんな私を満員電車の苦しみから救い出してくれたのがこの通勤号です(名前募集中☆)

弊社も社員が朝早くから現場に向かうことが多く、会社近辺からの自転車通勤者が多数在籍しております。
(自転車関連のバックナンバーは下記をクリック!)

ただ最近、私の通勤号は野ざらし+毎日の通勤で酷使されたが為か、ガタが来ています。
元々自転車が好きな為、「なんか新しくていい自転車無いかなー」とネットをポチポチ。

すると、「グラベルロードバイク」なるジャンルのスポーツバイクがあるそうな。

ぐらべるろーど??

Gravel:砂利という意味の単語だそうで、砂利道・未舗装路の長距離走行向けのスポーツバイクの様です。

どれどれ…

調べてみると、通勤用自転車にとても良さそう!
・ロードバイクより太いタイヤを装備!安定性・衝撃吸収性に優れる。
・ロードバイク程前屈姿勢にならず、楽な姿勢での乗車が可能。
・ディスクブレーキ搭載により雨泥での制動力減退が少ない。

晴れの日も嵐の日も毎日必ずやってくる。それが通勤。だからこそ少しでも快適に通勤したい。そんな願いを叶えるべくしてある自転車じゃないですか!

タイヤが太くてもママチャリより断然スピードも出る様なので、シャーーーっと風を切る爽快感も味わえ朝から爽やかな出社ができそうです。ママチャリではしこたま漕いでも無理な芸当です。

コロナウイルス緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断は禁物です。
少しでも感染リスクを減らす為にも満員電車を避けての自転車通勤デビュー、いかがでしょうか。

今回のブログ担当は特別給付金で自転車を購入しようか検討している重森がお送り致しました。それではまた!

おすすめの記事