少人数の会社説明会

みなさん、こんにちは!

最近Switchのどうぶつの森を小学生以来にやって、ハマっている遠山です。

そろそろ入社してから1年になると思うと時の流れの速さを感じます。

 

今回は、以前私が参加させていただいた新卒会社説明会について感じたことを書いていこうと思います。

 

今回の説明会は、社長に野田部長、採用メンバーの常泉さん、佐々木さん、そこにゲストとして加藤所長代理と私(遠山)での参加となりました。

 

新卒会社説明会のメンバーに選ばれることは今回が初めて。

会場設営から当日の役割など説明会が始まる前から、皆さんで会議を綿密に行って、

いざ説明会会場へ!

 

学生さんが来てくれるかドキドキしながら会場設営。

(感染症対策のためみんなマスク着用での参加)

 

 

私は終始落ち着きませんでしたが、採用メンバーの常泉さんたちは慣れた様子で学生さんたちを迎えていました。

学生だった時とは違い、会社の雰囲気を見る側から見られる側に立場が変わっての説明会はまた違った雰囲気があります。

 

私が就活生だったとき、採用側の人たちも同じように緊張していたのかなと思うと少し感慨深いものがありますね。

 

社長の話と、社員からの業務内容の話があり、

佐々木さんと加藤所長代理が学生さんたちに分かりやすいように説明をする中...

私は、少し離れたところから学生さんたちに混じって説明を聞いていました笑

 

実は採用メンバーの佐々木さんは会社説明会での社長のお話を聞いて入社を決めた先輩です!

会社が大好きで、会社の魅力を語らせるなら佐々木さんが一番適任だと今回説明会を参加して改めて感じました。

社員紹介のくだりでは、加藤所長代理がクスッと笑わせてくれるような部分もありますので気になる人は是非参加してみてください。

私も含め個性的で優しい先輩たちが優しく迎えてくれます!笑

 

今回の説明会を参加してくれた学生さんの中から、新しいテオリアハウスクリニックのメンバーになってくれる人が一人でも増えてくれることを願っています。

おすすめの記事