暑さで痩せそうな、採用担当の常泉です!!

サウナみたいで、絶対やせられると毎年思いますが、

毎年やせない・・・

謎です。

今回は会社の最寄り駅の武蔵関駅をご紹介します。

f:id:teoriahc:20170712085925j:plain

この駅に初めて降り立ったのは、大学4年生の時。

面接の時でした。

初夏の頃に面接を受けたので、リクルートスーツも着慣れてきた頃

だったと思います。

f:id:teoriahc:20170712085944j:plain

迷子にならずに会社にたどり着けるか

面接で、上手く自分のことを話せるか

ドキドキしながら駅のホームを歩きました。

f:id:teoriahc:20170712090008j:plain

就職活動をしていたころは、初めて行く場所が多く、

面接終わりに、駅の周りを散策するのが小さな楽しみでした。

面接が終わった開放感と、

「違う言い方の方が良かったかな」とか

「あの話しをした方が良かったかな」とか・・・

悶々としながらも、あちらこちら歩いていました。

さて、そんな思い出の武蔵関駅には、毎年ツバメが巣を作ります。

f:id:teoriahc:20170712090153j:plain

ツバメに詳しいわけでも、鳥が好きなわけでもありませんが

f:id:teoriahc:20170712090213j:plain

カラスや雀とは違いなぜか、ツバメをみると「今日は良い日!」

みたいな気持ちになります!

f:id:teoriahc:20170712090232j:plain

暑い日も、雨の日も「今日は良い日!」な気持ちにさせてくれる

ツバメ!子育て頑張れ!

武蔵関駅に来ることがあれば、是非見てみて下さい!

おすすめの記事