10月1日中間ミーティング!

こんにちは!

総務・経理を担当しています山本です。

 

秋になり、涼しさと寒さと暑さと、ん、やっぱり寒い?という気温の変化が激しくなりましたね。

もう10月になったのか、と驚いています。

 

テオリアハウスクリニックでも先日、101日という下半期の始まりに、一部社員で集まって、

半期の振り返りと、下期に向けての中間ミーティングを行いました!

 

毎年41日には入社式、101日には内定式、と節目節目で全営業所の社員が集まる場があったのですが、今年は41日の入社式が新型コロナウィルスの影響で、泣く泣くキャンセル・・・・。

 

今年入社の社員さんには、営業所でこじんまりと、辞令交付や入社の挨拶をしてもらいました。

 

そんな今年の新入社員さん達にも、ちゃんとした場所で半期の振り返りと、先輩からエールを送りたい!と、企画されたのが、今回の中間ミーティングです。

 

場所は、新浦安駅に直結している「オリエンタルホテル東京ベイ」!

そうです。場所と名前から想像される通り、ディズニーリゾートのパートナーホテルです。

ホテル内にはディズニーショップもありました。

 

会場には、数台の車で2~3人ずつ乗って行ったのですが、今年は、家と事務所の行き来しかしてない私には、久々の遠出でした!

 

会場は、とてもちゃんとしたホテルで、社員で会場を事前に消毒しよう、と機材も持って行ってたのですが、既に消毒済で、不要となりました。

席もちゃんと、ソーシャルディスタンスを保った配置で用意していただきました!

 

さてさて、肝心の中間ミーティングですが、

今年入社の新人さんの決意表明や、先輩社員からのエール。

そして、各営業所や部門の振り返りと下半期の目標、が発表されたのですが、

 

色々あった上半期を通して、皆さんへの「感謝」を会の全体から感じることができました。

おすすめの記事