日本の文化になりつつあるハロウィンも終わり、
だんだんと寒さを感じ始めた今日この頃。

秋から冬へと季節が変わり始め、
朝布団から出るのがツライ! 本当にツライ!

そう

寒さが

ちょ〜〜苦手な

東京第1営業所テクニカルの田中です。

朝出勤すると、よく社員に目開いてないですよ

大丈夫ですか・・・(笑)と

ディスられます

こっちはそんなつもりはないですが、顔が死んでいるようです。

(反省)

さて、

寒い季節暖かい食べ物が恋しくなる中

皆さんどんな食べ物を思い浮かべますか?

モツ鍋やすき焼き、おでんといった鍋物や
カラダをポカポカさせる辛い食べ物、
B級グルメの定番ラーメンなど、

色々思い浮かぶと思います。

食欲の秋といいますが、
私は冬が1番食欲旺盛になります。

そんな中ふとコンビニでおでんを買った際
さりげない企業努力を感じました。

f:id:teoriahc:20181108105544j:plain

ダイコンに切れ目が‼︎

f:id:teoriahc:20181108105619j:plain

なぜ今までなかったのだろう!

おでんって熱いし特にダイコンは染みているので、一口ではなかなかいけない。
なので大抵一口サイズに箸で割って食べている

なかなか割れなかったり、手間に感じる

それがなんと⁉︎

ちょっと箸を入れるだけでキレイに4等分!

なんて画期的なんでしょう。

それを見た時些細なことなんですが、
開発者の人達のたゆまない努力を感じ、
感動しました。

感動って・・

普段何気ない些細なことから生まれるですね!

テオリアもそんな些細なことに気づき感動をあたえらる会社になればと。

おすすめの記事