メリークリスマス!!

埼玉事務所の濱田です。
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

突然ですが
クリスマスマーケット
をご存じですか?

「クリスマスマーケット」とはドイツをはじめヨーロッパ各地にある、中世から続く伝統的なお祭りです。

イルミネーションで綺麗に彩られた広場に、伝統的なお菓子や食べ物、雑貨などが屋台で売られ、クリスマスシーズンには欠かせない風物詩だそうです。

私昨日12月24日クリスマスイブに初めて

東京クリスマスマーケット

に行ってきました。

f:id:teoriahc:20181225113449j:plain

日比谷公園にて開催されていたのですが、、、

さすがイブというだけあって、すごい人の数でした。

屋体がずらーっと並んでいて、美味しそうな食べ物がたくさんありました。

f:id:teoriahc:20181225113654j:plain

素敵な雑貨屋さんもたくさん!

f:id:teoriahc:20181225113752j:plain

手頃な価格の商品も多く、そのなかで私はクリスマスリースを購入し
さっそく部屋に飾りました。

f:id:teoriahc:20181225114152j:plain

・・・・・

・・・・・ん?これはクリスマスツリー?

一緒に来ていた彼女に
「これってクリスマスツリー?それにしては形が特徴的だよね」

と話すと
「これはクリスマスピラミッドだよ」と。

お恥ずかしながら、クリスマスピラミッドというものを初めて知ったのですが、、、

実はクリスマスツリーよりも歴史が古いそうです。

びっくり!!(゜ロ゜;ノ)ノ

このようにどこを切り取っても、インスタ映えする写真が撮れます!

そのうえ入場料金は無料!お財布に優しい!!!

みなさまも是非来年クリスマスマーケットに行ってみてはいかがでしょうか。

では、このあたりで。

寒い日が続きますのでどうか風邪など引かぬようお気をつけてお過ごしください。

おすすめの記事