こんにちは、管理部の山本です。
主に経理・総務を担当しています。

昨年から産休に入っていたのですが、育休を経て無事、この4月に職場復帰をしました!

お休みの間は、初めての育児で正解がわからず右往左往してましたが、
子供に専念できて、日々の成長を見守れる貴重な時間を過ごすことができました。

会社の皆さんからは、妊娠から復帰まで温かい言葉や応援をいただいたり、私が休みの間に業務を分担してもらっていたり。

以前は周りに迷惑をかけないようにと考えていた私も、子供ができると人に頼らないといけない場面だらけで、日々助けられていることを実感しています。

皆さん、本当にありがとうございます!

久々のお仕事は、

「体力もうないかも」
「いつも使ってたショートカットキーとかパスワードとか絶対に憶えてない!」

とドキドキしていたのですが、意外と身体が覚えているものですね。

現在は時短勤務で、いつ子供が体調不良で抜けるかわからない状況ですが、いざ担当者がいなくても業務が回るように部署全体で考えて下さっています。

お陰様で心配性な私も、不安を感じずにスムーズに復帰することができました。

私も助けてもらった分、周囲の人に手を差し伸べます!

 

 

現在、息子は元気で保育園に通っています。

保育園通い始めはギャン泣きすると聞いていたのですが、息子は泣かず、保育士さんに抱っこされてニッコニコ。

お母さんじゃなきゃイヤ~とかないのか、息子よ!

ま、元気で何より。これからが楽しみです!

おすすめの記事