町田営業所の首領(ドン)

みなさん、こんにちは!
町田営業所のアドバイザーの溝口です。ブログを書くのは実に1年ぶりになりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は歳を取ったせいか、1年がはやく感じる今日この頃です。まだ僕は20代なので、先輩からは何をおっしゃるとツッコミが入ってしまいそうですが…笑

とはいえ、人生は1度きり。何も考えずに生きているとあっという間に月日は経って気づいたらもう定年とかもあり得るのでは!?と最近危惧しています。後悔のないように1日1日を大事に生きていこうというのが最近の目標です!!

さて、今回のブログの本題は、題名にもありますが我が町田営業所の「首領」(ドン)を紹介することです。(営業所の所長です)
正直、公私ともにお世話になっている上司なので、紹介するというのがすこし恥ずかしいです笑

わが営業所の首領その名も、、、「岡田所長」です!!
※岡田所長のことを「首領」ドンと呼んでいますが、普段は全く怖いとか暴君とかの意味とはかけ離れた温厚な性格をされていますので、ご安心ください(^^)/

岡田さんは僕が東京の営業所にいる頃から、可愛がってもらっている上司です。コロナ前にはカラオケ・ボーリング・スキー・旅行・音楽フェスなど様々なところに遊びに連れて行ってもらいました!!

コロナ前、テオリアではこんな感じで会社の先輩や上司の方と垣根なく遊びに行ったりしていました。上の写真はみんなでダムに行った様子です(早くコロナが終息してほしい限りです…)

プライベートだけでなく、もちろん仕事でも大変お世話になっております!!
町田営業所立ち上げにあたり、一緒に東京営業所から移動となり、かれこれ約4年間
岡田所長の下で働いています。些細なことでも相談できる方で、毎月面談の機会を設けてくださり、僕はストレスなく日々の業務に取り組むことができています。

また日頃、岡田所長は「~~はどうだった?」といった具合に、ヒアリングをしてくださるので、日々の業務でも「報連相」がしやすいと思っています。(個人的にですが)

町田営業所は、のびのびと日々の業務にあたれる雰囲気があり、その雰囲気は岡田さんが所長だからこそ作れていると思います!(ですよね、岡田さん笑)

そんなわが営業所の首領(ドン)も昨年お子さんが誕生され、現在一児のパパとして、奮闘されているそうです(おめでとうございます!!!!めでたい!!!!)

たまにお子さんの成長動画を見せてもらいますが、父子ともにニコニコして、ほほえましく、心が洗われます。育児で疲れることもあると思うので、町田営業所員全員で、所長の助けになれたらなと思っています!

町田営業所は、今年の4月から新人1人が増え現在、計7人で白蟻防除事業や断熱改修事業に取り組んでいます。
若い人材も入社し、より活気づいてきた町田営業所にしかできないサービスで、お困りのお客様の助けになれればと考えております。

拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
まだまだコロナが予断を許さない状況です。
自分自身が予防対策を徹底し、この状況を乗り越えていきましょう!

おすすめの記事