f:id:teoriahc:20170909181516j:plain
最近、脂肪が増えてきたのでビールは極力糖質・プリン体0糖質70%オフを買ってしまうテクニカル(工事課)の古谷です。

若い時はビールは苦くてあまり好きではなかったですが、歳並を重ねるとなんとも言えない美味に変化するのは何なんでしょうね笑

それはさておき、今回は1階の天井となる鉄骨を塗装してきました。

f:id:teoriahc:20170909175743j:plain

田中係長、様になっています。

業務用がないので刷毛とローラーでコツコツと塗り上げていきました。塗装に関しては細かいところまで塗っていくので数人でほぼ毎日通い、コツコツコツコツ・・・めちゃくちゃ大変でした!!!

f:id:teoriahc:20170909180439j:plain

何で大変だったかと言うと、単純に不慣れ、効率の良いやり方が出来ているとは言えないのですが一番は・・・写真でお分かり頂けるかと思う・・

一度塗りだけでは完全に塗装が乗らないので何回も上塗りしたからです!

4回上塗りしました。。。

仕上がり見るとローラーを使用したところはまずまずですが、ローラーで塗れない凹凸のところは刷毛で塗っているので毛並みの方向を上手く揃えないと目立つんです。

玉になってるのや垂れてるのをそのままにしたりすると乾いた時に跡に残ってしまったりするのでかなり皆、気を遣って塗り上げたからです。

f:id:teoriahc:20170909181227j:plain

室内は半端なく暑くて汗だらだらでやりました。

絵が汚いのでアップは控えますが笑

f:id:teoriahc:20170907174800j:plain

上下(上:塗装前 下:塗装後)比較するとキレイになりましたよね!

f:id:teoriahc:20170909181516j:plain

写真で見ると仕上がりは悪くはないかなと思います笑

f:id:teoriahc:20170909181718j:plain

おすすめの記事