採用の常泉(つねいずみ)です!

研修って内容と同じくらい、メンバー同士の交流が貴重ですよね。

先日参加した社員研修では、勤続15年以上の先輩と入社数年の若手メンバーが対等に学びました。

でもでも、私のお楽しみは研修近くの中華街でのランチです(笑)

(ラーメンとチャーハンと水餃子にご満悦な千野さん)

みんなで円卓で食べると中華街に来たなって感じがしますね。

(隣の獲物を狙うわたし笑)

食事中や研修時間外では中途入社のメンバーがテオリアにたどり着くまでの話や、新卒入社のメンバーが考えていることを初めて聞くことができました。

とくに、今だから言える就活の話が個人的には面白かったです。
(面接で聞かせて~笑)

採用の面接では、事前に用意した無難な受け応えで終わってしまうことがあるんです。
だから「人となりが全然わからなかった」なんてことも。

私も、出来るだけ皆さんが知りたい情報を発信するよう心がけています。
・・・が、今回のメンバーとの会話の中で自分の認識にズレがあることを知りました(涙)

相手が本当に欲している情報は何か、何が気になっているのか。
しっかりリサーチして今後の採用活動に活かして行こうと思います。


(ナンカ、カタイ…)

リラックスして、はい!ポーズ!

今年も会社説明会がスタートです。
もちろん、知りたいことは遠慮せずに説明会や面接で聞きまくってくださいね!

おすすめの記事