こんにちは、営業サポート コールセンター・インバウンドの髙橋です。

去年の今頃、夏の思い出ブログを書かせていただきましたが、あれからはや1年・・・
なんとブログも3回目となりました。毎回お出かけ先を紹介しているのですが
相変わらず外出困難な日々続き、今回はいろんな【お気に入りの空模様】をご紹介させていただきます。

皆様はどんなときに空を見ますか?
コロナ禍の鬱憤を晴らすかのように、私は昼夜問わず、頻繁に空を見ます。(笑)

まずは7月23日オリンピック開会式のブルーインパルス

入間基地からスタジアムに向かっているところ。
ちょうど5色を出し始めたところを見ることができました!

休日、自宅上空の飛行機。

数年前から羽田への着陸飛行ルートになっているので
午後3時~17時まで、5-10分間隔で見られます。

虹:実はダブルレインボー。

滅多にお目にかかれない話題の採光

帰宅時、武蔵関駅付近

夕暮れ時の武蔵関駅付近

こちらも帰宅時、地元の最寄り駅改札を出たところの夕空

地元の空。台風が来てた時、真っ赤に染まってました。

遠くの空、雲の中の雷光は雲中放電と言うらしいです。

愛車と富士山

 

肉眼で見た色合いと異なり、携帯カメラは不思議な色合い(写真)になるのが楽しいです。

空を見て、仕事の段取りを考えるもよし、ご無沙汰してる方々を思うもよし、
何も考えずボーッとするもよし、今夜のメニューを考えるもよし(笑)
いろんな空模様を見てると、なにか発見があるかもしれないですよ。

今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

おすすめの記事