皆様こんにちは。今年の3月に入社しました、東京第一営業所でテクニカル業務を行なっている千野です。

今回は自分がテオリアに入って学んできたことを共有できたらと思います。

突然ですが、私は21歳で2000年生まれです。
この話をすると、先輩方がいつも驚いた表情をするのでお決まりのお話として大好きです(笑)

そんな21歳。今年テオリアに入社いたしました!
新社会人だったので、ビジネスマナーなど全くわからず。
自分自身、不安要素しかありませんでした。

そんな中、研修では長い時間をとってひとつひとつ丁寧にビジネスマナーや業務内容を教えていただきました。
元々大学では生物を学んでいたので、建築用語など全く知らず。
床下や建築の専門用語等も、研修や先輩との同行先で丁寧に教えてもらいながら覚えました。

床下での仕事は決して楽なものではありません。ですが、研修や訪問先での仕事を通して徐々にできる事を増やしつつ、今では体力もついてきて任せてもらえる仕事も多くなりました。

私がここまで成長してこれたのは、上司や先輩達が私の事を考えて教えていただいてるからだと思います。

何かトラブルや失礼な事をしてしまった時も、感情的に言うのではなく、ちゃんと指導して直していくにはどうしたらいいのかまで一緒に考えてくれます。

そして、わからないことはすぐに聞けるような環境づくりをしてくれているおかげです。

そんなテオリアに、私は入社してありがたく思っています。
だからこそ、自分も頑張ろうと、主体的に行動していきたいと思えます。

私は今、新人の最初の目標である独り立ちを目指して頑張っています。
指導されることも多いですが、細かいところまで指導していただける環境に感謝して、いち早く一人前になれるように努力していきます。

自分の話ばかりで申し訳ないですが、読んでいただいて、テオリアハウスクリニックの事が少しでも良いと思っていただけたら幸いです。

おすすめの記事