東京第二営業所 テクニカルの川瀬と申します。

年末年始いつもであれば、私は相方と私の実家がある大阪に帰るか、旅行をしていました。
けれどこのコロナ禍。
オミクロン株等不安要素たっぷりの状態でしたので、外出は控えよう!となり、あきらめることに・・・

そこで「そうだ、本を整理しよう!」と、家にある本の整理をおこないました。

仕事でも家でも整理整頓は大切です。

ただ整理するだけでなく、効率良く仕事をするためには、どこにどんなふうに物が置かれていたら良いか。

仲間と話し合い、考えて、作り、進化させています。

小さな改善も続けて積み重なれば大きなことに!

さて本の整理を思い立ちましたが、ここで【B型】の悪い癖が出ました。
(そうでないB型の人は申し訳ない)

「あっ!これ懐かしい」から始まる読書大会、読み始めると整理と言う概念は吹っ飛びます。

漫画は作者買いする傾向にある私は、初期作品から順番に読み始め、もう止まりません!

しかも、アニメ化した円盤まで掘り起こして観る始末。

もう、年末年始は漫画とアニメ祭りでした。

結局本の整理は出来ずじまいでしたが、次の休みも祭り第二弾の予定です。

普段仕事で疲れていても、休日の趣味に没頭することが明日への活力になります。

でもちゃんと整理整頓しましょうね!

最後に旅行に行けてた時のイチオシ写真をどうぞ!

おすすめの記事