こんにちは、この寒い中バイク通勤をしている、

ブログ初参加のテクニカル(工事課)の川瀬と申します。

 

平日に振替休日を取ることが出来る制度を利用して、最近食べ歩き(ほぼバイク移動)を楽しんでいます。

 

某番組でのコーナーで紹介された店に行き、同じものを堪能しているのですが、その番組のコーナータイトルが「こってりパトロール」です!!

f:id:teoriahc:20180214174620j:plain

(紹介された店の何処かに必ずこのステッカーが・・・)

 

こってり好きの私にとってたまらないタイトルです。

 

f:id:teoriahc:20180214174700j:plain

 まず紹介したい一軒目は品川区にある「平太周 味庵(ひらたいしゅう あじあん)

f:id:teoriahc:20180214174731j:plain

午後三時からのメニュー、その名も『爆盛油脂麺』

 

名前からしてヤバいですね・・・

奥の籠に入っているのは無料の調味料達!

味変したい時に役立つアイテムです。

食べてみると背脂チャッチャ系の脂に甘みがあり、私的には丁度良いこってり度でした。

 

 

f:id:teoriahc:20180214174846j:plain

二軒目は神田にある「炉端バル さま田」

f:id:teoriahc:20180214174915j:plain

ランチ限定の『とろとろ卵の角煮カツ丼(w)』

 

 

f:id:teoriahc:20180214174945j:plain

上の卵は割るとまさにとろとろ~

 

誰が角煮をカツにしようと思ったのだろう・・・

普通のカツ丼のようにカツを煮込むのではなく、出汁で煮込んだ玉ねぎが乗っていて、全ての具材が口の中で角煮カツ丼が完成するようになっています。

私は甘い角煮が好きなのですが、ここの角煮は甘みがそんなに無いので想像以上にサッパリしていました。

 

まだ行っていないお店があるので、また次の休日に参戦しようかな。

おすすめの記事