f:id:teoriahc:20160721162221j:plain

こんにちは。テオリアハウスクリニックの木村です。

この3連休はお出かけしましたか?それとも家でゆっくりと過ごされましたか?

アウトドア派でもインドア派でも、3連休はリフレッシュできたのではないでしょうか。予想よりも天気が悪くなかったですし、私はというとテオリアハウスクリニック登山部の活動で、顔や腕が黒焦げに焼けてしまいました^^; どこに行ったかは最後にご報告します!

バリバリ仕事だったよ!…という方はごめんなさい

第二種電気工事士の講習会を講師で参加!

さて、

テオリアハウスクリニックでは、社員の住宅に関する資格の取得を後押ししています。今週末には、第二種電気工事士の技能試験が控えており、受験するスタッフへの講習会が東京営業所で開かれました。講師として私も参加しましたので、ちょっぴりご紹介します!

f:id:teoriahc:20160721163659j:plain

今年は会社全体で6人のスタッフが第二種電気工事士の資格取得を目指しています。先立っておこなわれた筆記試験は6人全員が合格し、残すは技能試験のみです。

技能試験は「40分間で指定された配線図通りに作成する」というものです。一つでも重大な欠陥をしてしまったら即アウト!のシビアな試験でもあります。そのためか、受験するスタッフもいつも以上に真剣モード!

f:id:teoriahc:20160721164820j:plain組み立て完成!

どうにか、6人全員40分以内で作成ができるようになり講師としてホッとしていますが、本番までは気を抜けません!全員が合格できるようにあとは祈るのみ…。

ちなみにテオリアハウスクリニックでは床下換気扇の設置工事で必要な資格です。工事の際には資格を持ったスタッフが施工させていただきます!

おすすめの記事