こんにちは。経営企画課の上野山です。

先日ふと有給を使わせてもらい、地元大阪に旅行がてら帰省をしてきました。

きっかけは知り合いに大阪の美味しいお店を色々教わったこと。

私はインドア派だったのであまり詳しくない自覚はあったのですが、いざ面と向かって「地元なのに何も知らないんだね(笑)」と言われると「くっそ〜」と悔しさを覚え(笑)

思い立ったが吉と教えてもらったお店に行ってみることにしました。

行ったのは中之島公会堂。

実は地下がレストランになっていて、雰囲気もいい感じです。

デミオムライス、ふわふわ

鴨ロース、この焼き加減は家では作れないかも!

うん。美味しい。

・・・・・いやいやいや!めちゃくちゃ美味しいですやん!!

そんなお店が自分の生活圏内にあるとも知らずに、大阪での日々を過ごしていたのかと思うと・・・

がっつり休みが取れるお盆休みやお正月にまた家族や友人と行きたいなーと思いました。

やっぱり人のオススメって素直に聞いてみるものなんだな〜と。

自分だけじゃ存在を知ることもまずなかっただろうし、喜びも生まれることはなかったと思います。

誰かに「いいよ」って教えてもらったものは一旦素直に受け入れてみる。

そうすれば素敵な出会いがあるかも知れませんよ!

おすすめの記事