1年の振り返り

こんにちは!

東京第一営業所の造田です。

 

早いものでもう3月の下旬となりました。

年度末ということで、今回はこの1年間を少し振り返ってみたいと思います。

 

私は2019年度の入社となりますので、もうすぐで丁度1年となります。

入社当時は新社会人として右も左もわからない状態で
不安も大きかったのですが、研修の期間で
業務内容について先輩方に教えていただき
不安も徐々になくなり期待や楽しみな気持ちが強まって行きました。

 

5月に入るとより実践的な研修となり、先輩に同行させていただき実際に現場に向かうようになりました。

 

現場の同行では実際のお客様への対応などを直接肌で感じることが出来たので、より直感的に学ぶことが出来ました。

私がわからなかったことなどは優しく教えてくださりその場で解決してくださったり、休憩時間には業務とは関係ない話で楽しませてくださったりと、良い環境で研修させていただいたのだと今になって改めて感じます。

 

そうして迎える8月、いよいよ私も独り立ち!

このとき不安はほとんどなく、楽しみな気持ちが強かったことを今でも覚えています。

 

研修で学んだことを活かしながら奮闘する日々が続きます。

つらいことも多かったのですが、伺ったお客様に「ありがとう」と言っていただけるとそういった気持ちも吹き飛びます。

 

今では仕事にも慣れ、出来ることも増えてきました。

慣れてはきましたが、入社当時に先輩方に教えていただいたことやお客様に感謝のお言葉をいただきうれしかったあの気持ちを忘れずに、初心を大切にしながらこれからも全力で仕事に取り組んでいきたいと考えております。

 

4月になれば新卒の方たちも入社し、仲間が増えます。

私が1年前に憧れた先輩方のように、私も後輩の方たちの頼れる先輩となれるよう努めたいと思います!

 

 

今回は、振り返りということで少し長く、また、お堅い内容となりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

次回のブログでは、プライベートのゆる~い内容をお届けできたらと思います笑

 

では!

おすすめの記事