f:id:teoriahc:20171117111325j:plain

水炊きのマストアイテムとして「ポン酢マイルド」が最高に合う!と思うテクニカル(工事課)の古谷です。

久しぶりに研修所の話題を。

今回は研修所の”床施工 後編”を公開する前に、倉庫だったところがどうなったかを公開します!

f:id:teoriahc:20171111173128j:plain

BEFORE

f:id:teoriahc:20171110172857j:plain

AFTER

ついに完成しました!

木造が4棟あります。

大きくて4棟がいっぺんに入りません笑

f:id:teoriahc:20171110173008j:plain

f:id:teoriahc:20171110172919j:plain

f:id:teoriahc:20171110172939j:plain

f:id:teoriahc:20171110182050j:plain

在来工法

f:id:teoriahc:20171110182115j:plain

剛床・金物工法

どちらも木造軸組構法です。

こちらの2棟は主に建物診断で活用予定です。

弊社では新人教育の場としてはもちろんのこと、点検口作成やリフォーム業務の実習・ホームインスペクションの実習・断熱業務の実習といった様々な研修の場として活用していきます。

また、先日は一般住宅の給排水設備・水周り施工について住宅改繕技能育成協議会(住能協)主催で「住能協セミナー研修」の会場として使用しました。

f:id:teoriahc:20171116184518j:plain

座学だけではなくて、工具を使用する実習が行われるので実感があります。

触ると触らないでは大きく違いますよね~

f:id:teoriahc:20171116185007j:plain

f:id:teoriahc:20171116190215j:plain

f:id:teoriahc:20171116190240j:plain

ということで 研修施設はほぼ完成しました!

あとは事務所部分の内装が残っていますので完成まではもうちょっとかかりそうです。

それでは次の更新をお楽しみに!!

おすすめの記事