はじめまして、2017年度新卒社員アドバイザーの矢崎と申します。

初めて社のブログに携わるので、何を書けばいいのか現在進行形で悩んでいます…

ひとまず、はじめましてということで簡単に自己紹介をさせていただきますと、
 

 氏名:矢崎 拓也

 趣味:旅行・史跡めぐり・ゲーム

 
です。簡潔!

(写真については、以前からブログの方に上げられているので割愛させていただきます!)

 

 

さて、10月から独り立ちということで、先輩方のもとを離れ一人でお客様宅へ伺うこととなったのですが、

やはり一人は心細いですね…

先輩方からは「やっぱり一人だと気が楽でしょ?」とよく言われるのですが、

元々そそっかしいタイプなので、わからないことが起きてしまうととても慌ててしまったり不安になったり

と大変な日々を送っています。

 

そんな日々の中でも楽しみはあるもので、私の場合は【休日にどこか少し遠くに出かける】ことが楽しみの一つです。

先日、ふと思い立って群馬へ行ってきました。

もちろん、ただ何となく行った訳ではなく目的があったのですが、それは

『古墳』

私は古墳が大好きなのですが、群馬にはそれはとてもきれいな古墳があると聞いて

居ても立っても居られなくなってしまったんですね。

f:id:teoriahc:20171109183734j:plain

めっちゃいい天気!

 

f:id:teoriahc:20171109183924j:plain

 

ここは高崎市の保渡田古墳群(http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121600491/

というのですが、なにせ形が整っている!

ここまで整ってかつ大きな古墳は関東ではなかなか見られないです。

やっぱり実際に見てしまうとかなりテンションが上ってしまって、はしゃぎ倒した結果、
一緒に行った友人には冷ややかな目で見られることになりました。

 

このまま古墳について書いてしまうと、収集がつかなくなってしまうのでここで止めておきますが、

こういった楽しみがあると、仕事にもメリハリが出来るので仕事も頑張ろうという気持ちになります。

もしおすすめのスポットがあったらぜひ教えてください!次の休みに行ってみます!

 

f:id:teoriahc:20171109183835j:plain

 

おすすめの記事