f:id:teoriahc:20171220190119j:plain

こんにちは、テクニカル(工事課)の古谷です。

前回から約2ヶ月間が空いてしまいましたが、ついに床も終わり1階が全て完了しました!!

1階はアンティーク風の手作り感を出すためにあえて購入するのではなくて、木材を塗布したり加工して仕上げていきました!

f:id:teoriahc:20171219181433j:plain

机はパイン材を使用しました

f:id:teoriahc:20171219182157j:plain

ブライワックスのジャコビアンを塗布してアンティーク風に仕上げました

f:id:teoriahc:20171219182407j:plain

f:id:teoriahc:20171219184734j:plain

どーん!

続いてトイレも・・

f:id:teoriahc:20171219182507j:plain

f:id:teoriahc:20171219182718j:plain

木目調のクッションフロアを貼りました

f:id:teoriahc:20171219183241j:plain

ラス板を塗って腰板を貼っていきます

f:id:teoriahc:20171219184551j:plain

どーん!

ようやく完成しました!!

f:id:teoriahc:20171219185110j:plain

f:id:teoriahc:20171220190119j:plain

f:id:teoriahc:20171228180758j:plain

f:id:teoriahc:20171227172951j:plain

施工前

f:id:teoriahc:20171227175741j:plain

施工中

f:id:teoriahc:20171227175622j:plain

施工後

今回やってみて率直に思ったことは当然ながら難しい!!!の一言!

状況によってはその場で考えて仕上げたりと臨機応変さが求められるので、そこについては白蟻の工事にも言えるところがあるのかと感じました。

当初はボロボロ過ぎてどうなることかと思いましたが、何とか仕上がって良かったです!また、自分たちで作り上げたことにも達成感があり、自身の経験とスキルアップにも繋がったのではないかと思います。

今回、リフォームにあたり指導して頂いた大工の方々とリフォームを自分たちでやらせてもらえた会社に感謝です(^^)

おすすめの記事