経営企画の野田です。
今年も新卒の新たな仲間6名が入社してくれました!

入社式では久しぶりの懇親会も開催しました。

正直、上司の私はみんなでワイワイするのは苦手なんですよねぇ…。
お酒も飲めないし。

でも、みんな楽しそうでした。

乾杯の挨拶を急に頼んだら、顔を引きつらせながらやってくれました(笑)

懇親会の定番、ビンゴ大会ってなんか盛り上がりますよね。

ぜんぜん当たらないとクレームを言ってもムダです。

これは1等じゃなかったから祝福している様子です(笑)

じゃんけん大会で、これだけ楽しめるって羨ましい…。

そういえば、住宅診断士の彼には「建物の本」が当たる奇跡が!
やっぱ、もってるなー(笑)

そして初日から遅刻の新人が「ニンテンドースイッチ」をゲット!
この場で遅刻の謝罪をして、みんなの笑いをとってました。
こっちももってんなー。

なかには食べ物に夢中の彼のようなひともいます(笑)
なんか安心する…。

右の新人の彼は普通に楽しそうに話していました。
自分が若い頃は、こういう場から逃げたくて仕方なかったんで「スゴいなぁ」と感心します。

懇親会が終盤になると、ある社員から「社員旅行に行きたい」と言われました。
わたしは「最近の若い人はそういうの嫌がるからねぇ」と断ると、「ウチのみんなはそんなことないです」と言い返されました。
久しぶりにワイワイできて、やっぱ楽しいと思ったそうです。

社員旅行といえば例年は海外旅行でしたが、コロナ前の年は新入社員との交流を目的に、一泊旅行の運動会を実施しました。
それが楽しかったらしく、周りの友人からも「プライベートも一緒に楽しむ、そんな会社めずらしい」って言われるそうです。
(ウチって特殊なんだ…。)

企画する側の自分にしてみれば、けっこう面倒だったんですよね。
運動会の準備って。

はじめての試みだったし、なんか乗り気じゃない様子の人もいるような気がして。
でも、そういう人にかぎって始まったとたんムキになってメッチャ楽しそうだったんですよね。


旅行に行きたがってた彼です。

真剣に発表している部長の後ろでおちゃらけてます。
カメラを向けるとすぐコレです。

まじめに司会の仕事しろ(笑)

おすすめの記事