管理部の七海です。
創立50周年式典の準備は大変でしたが、良い思い出になりました。

私が事前準備に参加したのは社内広報委員会でした。
メンバーの役割は「ポスターと社員図鑑の制作」「写真撮影」です。


(中野事務所メンバー制作)

ポスターはカウントダウン形式の「式典までもうすぐ〇日」といったものです。
写真のように、部署ごとに迫る日程の担当を振り分けたところ、それぞれ個性豊かなポスターをつくってくれました。
式典に日ごと近づく実感が…ワクワク

じつは社員図鑑は40周年でも制作に携わった思い出があります。
みんなの顔写真とプロフィールが掲載された冊子で、あらためて前回のものを見ると10年の歳月が感慨深いです。
写真手前が今回のもので、明るい表紙から内容まで委員で何度も話し合い、苦労の末に完成しました。

もちろん、当日は会話のきっかけに大活躍。
こだわって作った甲斐がありました。


当日の写真撮影も抜かりなく。

(ミッキーとの交流で興奮する社員を背景に真剣な安達カメラマン)

おかげで記録と記憶に残る、良い写真がたくさん撮れました。

式典の楽しみを陰で支える仕事。
広報委員のみんな、お疲れさまでした!

おすすめの記事