みなさん、こんにちは。テクニカル(工事課)の古谷です。

はい!前回「ボロボロな倉庫を自分たちで研修所に!」と小生意気な題名にしてからの第二回目越谷研修所の進捗をお伝えしたいと思います。

https://blog.teoria-houseclinic.com/ontime/558/

いよいよ本格的にリフォームが始まりました!!!

基本的にはテクニカル(工事課)がメインで2,3人で作業していきます。

まず、リフォームする際に最初にすることは解体です。

仕切りの壁や天井のボードを解体してワンフロアにします

f:id:teoriahc:20170830180025j:plain

壁を解体して石膏ボード、配線なども取外します

壊して壊して、壊しまくります

f:id:teoriahc:20170830180114j:plain

柱、間柱も外します

f:id:teoriahc:20170830180141j:plain

天井のボード、鉄骨の枠組みも全て外します

f:id:teoriahc:20170830180249j:plain

全て解体した状態

f:id:teoriahc:20170830180630j:plain

解体だけでめちゃくちゃ大変でした笑

天井ボード外したらネズミの糞がちらほらあったので住処になっていたんですね。。

ある社員はボード外した際に頭に糞がポロポロポロ~と降り掛かっていました・・・

アーメン

解体後は蛍光灯などの電線を取っているのでむき出しだと触れた瞬間に感電して非常に危険なのでしっかりと絶縁テープを巻きます。

使用しない配線は全て撤去しスッキリしました。

今回、天井は作らないで鉄骨むき出しの小洒落た感じに仕上げる予定ですので鉄骨を高圧洗浄し塗装していく予定です!!

おすすめの記事