こんにちは!花粉症の常泉です。

3月に入り、2023年4月入社の新卒採用の準備をはじめました。

どんな人に会えるのか楽しみな気持ちと、当社に興味を持ってくれるか不安な気持ちを常に持ちながら準備をすすめています。

学生側だった時は、採用担当者がこんな気持だったなんて想像もしていませんでした。

「相手の立場に立って考えなさい」と小さい頃から言われてきましたが、その立場になってみないとわからないことってたくさんありますね!

私は就活をはじめた時、まだ業界も業種も何もかも定まっていなかったので、とりあえず合同説明会で気になった会社の説明会に片っ端から参加していました。

テオリアハウスクリニックも、合同説明会でたまたま話を聞いたのがキッカケです。

当時私は、「シロアリの会社」に「詐欺の会社」のイメージを持っていました。笑
けれど合同説明会で会ったテオリアの社員は、そんなイメージとはまったく違う、むしろ嘘がつけなさそうな真面目な人達。
このイメージとのギャップに面白さを感じて説明会に参加しました。

せっかくの就活なので、いろいろな会社をみると面白いと思います。

私のように思わぬ業界の会社に出会えるかもしれません!

おすすめの記事