私が仕事を行う上で意識していること

こんにちは。技術開発課 Webマーケティング担当の上野山です。

今回は「私が仕事を行う上で意識していること」というテーマで書かせていただきます。

まずは前置きとして仕事の内容についてご紹介します。

現在テオリアハウスクリニックは以下の3つの事業のホームページを運営しています。

・SHUT!(シロアリ事業)

・DANREI(断熱事業)

・e-LOUPE(ホームインスペクション事業)

私は各ホームページの「コラム作成」を行っています。

「具体的にどんな記事を書いているの?」と興味を持っていただけた方は最後にリンクを張っておきますので是非ご覧ください。

さて、本題の「意識していること」についてですが、やはり大切にしているのは

「どうすればより多くの人に見てもらえるか」

という点です。

何故なら「見てくれる人がいてこそ意味があるから」です。

先日会社でこんな出来事がありました。

取引先の方から会社にお菓子をいただきました。

ハウスクリニックでは誰かからお菓子をいただいたり、社員が旅行などでお土産を買ってきたとき、受付の脇に置いて誰でも取っていけるようにしています。

こんなビジュアル美味しいに決まっています。

f:id:teoriahc:20200114103104p:plain

案の定、箱が開けられてみんなの目についてからは本当に早く一瞬で無くなってしまいました・・・

しかしこのお菓子、置かれてからしばらくは誰も手つかずの状態でした。

蓋が閉まっている状態で置かれていたので、

中に何が入っているのか、最初は誰も

「気づかなかった」のです。

みんなが中身を最初から知っていればもっと積極的に取られていたかもしれませんね。

これは今の私の仕事にも通じる話だと個人的には思っています。

どれだけ立派なサービスを行っていても、どれだけ真面目にお客様のために働く社員がいても

「存在」自体が知られない限りは利用される事はありません。

テオリアには、プライドを持って仕事をする新進気鋭のスタッフが揃っています。

だからこそ、ホームページを通してみんなのよさを伝えるにはどうすればいいか。

たとえ記事がそれを直接的に伝える内容ではなかったとしても、その1点を考える事を忘れないように、これからも日々の業務に取り組んでいきます。

f:id:teoriahc:20200114104247p:plain

※私もいただきました。

↓ホームページのコラム

https://www.eloupe-teoria.com/column/

https://www.shut-teoria.com/column/

https://www.danrei-teoria.com/column/

おすすめの記事