f:id:teoriahc:20170228105134j:plain

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

そろそろ花粉の時期が到来してきますね。

やれやれです。採用担当の古谷です。

 

社員旅行に触れてるので私も簡単に。

 

ありきたりなことになりますが、台湾はすごく良かったです!笑

 

初めて臭豆腐を食べましたが、噛んだ瞬間に口の中に広がるとてつもない臭さ・・・たまりません。まだの方は是非ご賞味あれ。

f:id:teoriahc:20170301152912j:plain

 

夜市は数名で周り、適当に店に入ってメニューも字が読めないからランダムに選び天国か地獄かのギャンブル的要素、私は好きです。

 

さて、先日は千葉県八街市に研修所があるのですが、

そこに多能工として内窓を取り付ける研修に行ってきました。

 

f:id:teoriahc:20170228104940j:plain

施工前

 

今回は内窓ですので外壁側から切ってはめ込むのではなく既存の窓に室内から被せるように取り付けるものなので作業としては通常とは異なり簡単でした。もともと簡易に取り付けられるものですが。。

ただ、計測はしっかり確実に測らないと当然枠に入らないので縦、横、斜めを正確に測ります。計測が肝心です。

f:id:teoriahc:20170228105038j:plain

レーザーで計測

 

f:id:teoriahc:20170228105134j:plain

枠を取付けビスで固定していきます

 

f:id:teoriahc:20170228105353j:plain

完成!!

 

f:id:teoriahc:20170228105525j:plain

 リビングの掃き出し窓も取付けました!

 

現場仕事がメインの会社で戸建ての研修所があるところは

本当に少ないと思うので、本当にありがたいことです。

 

これからも自身のスキルアップや新人や社員の研修に効率的に活用して、

様々な仕事をこなせるようにしていきたいと思います。

 

f:id:teoriahc:20170228105646j:plain

 錠の位置は発注時に既存の高さを測っておいて伝えれば自由に変えられます。

ポイントは既存の錠と同じ高さに合わせること。

同位置でないと見栄えが悪くなります。

おすすめの記事