f:id:teoriahc:20190717193944j:plain

十数年ぶりとも、二十数年ぶりとも言われる寒い7月。ずーっと雨で全然晴れないから、皆さん洗濯物が溜まっていませんか?

こんにちは、WEBを担当している木村です。私、この前初めてコインランドリーを使ってみたのですが、時間の節約になるし、洗濯物はフワフワだし、すごく時間を有効活用できる場所だと今更ながら実感しております。

ところで、コインランドリーは近年右肩上がりに成長している業界です。確かに、共働きが増え、時短のニーズが格段に増えていると思います。最近だと、コンビニなどとの併設が増えて、待ち時間に併設店で消費してもらいつつ、コインランドリーを使ってもらう、という新たな展開も始まっています。

銭湯など時代とともに減っている施設がある中、逆に昔よりも増えているものもある、と考えると、時代のニーズをしっかり見据えることの大切さを実感しますね。

さて、前置きが長くなりましたが、先日、私含めテクニカルスタッフの田中さん、古谷さんの3人で福島県の磐梯山に行ってきました!

f:id:teoriahc:20190717193857j:plain

雨予報の関東地方から300キロ離れた福島は、”雨上がり”といった感じで、幻想的な霧に包まれておりました。

 

f:id:teoriahc:20190717194111j:plain

明治21年の噴火による山体崩壊が歴史的に有名な磐梯山は現在も活火山のため、歩いていると硫黄の卵が腐ったような臭いが凄いです。嘘みたいですが、そのガスの濃度が強くなりすぎて廃業した宿の廃墟が山中に昔のまま残されていたり、異様な雰囲気な山でもあります。

写真右中央の白濁の池は温泉が噴き出している場所。

f:id:teoriahc:20190717194300j:plain

登山道わきにも噴出孔がいたる所にあって、いろいろ凄い。

f:id:teoriahc:20190717194207j:plain

ぬかるんだ登山道に新品のトレランシューズを履いてきた田中侑さん。

f:id:teoriahc:20190717194513j:plain

ここは”お花畑”と呼ばれる場所ですが、梅雨寒で今年はまだ花が少ない様子。

ここを超えると山頂はもう少し!

f:id:teoriahc:20190717111832j:plain

山頂!3人で撮ってもらいました!

曇って何も見えないけど、日差しが届いて気持ちのいい山頂。

梅雨の合間、晴れじゃないけど、

登ってみると登山ってやっぱ良い!って思いますね。

夏休みも山に行けるといいな~。

おすすめの記事