新事務所、始動。

こんにちは、技術開発課・断熱事業担当の廣澤です。

昨年度までは町田営業所勤務でしたが、
4月の人事異動で技術開発課の断熱事業に配属になりました。

断熱は、家の「暑い」「寒い」を解決する仕事。
そのお手伝いができるよう、
今は先輩社員のもとで勉強の日々です。
一歩一歩進んでいければと思っています。

さて、今回は書くことが事前に決まっています。

もらったお題は、
「新しい事務所を紹介して!」
とのこと。

というわけで、私が今いる中野オフィス、
その紹介を書いていこうと思います。

テオリアハウスクリニックは、
昨年度の売上目標を達成し、今年度の売上推移も好調。
社員一丸となって、コロナ禍に負けないよう奮闘しています。

そんな折、
東京の中野区に先月(6月)から新オフィスが開設しました。

経営企画部の中から、
Webマーケティング担当と
断熱事業担当のメンバーらが集結。

事業体制をより強化すべく、日々業務にあたっています。

この中野オフィスですが、
なんと新築間もない一戸建てを丸ごと借り上げて始動しました。

そのため室内はピカピカ。
汚さぬよう朝の掃除にも気合が入ります。
新たな環境で、新たなアイデアも浮かぶかも。

玄関を開けるとこんな感じ。

消毒液も完備です。

2階が部長とwebメンバーの仕事スペース。

ダン君がお出迎え。

存在感。

デスク配置はこんな感じです。

スタイリッシュですね。まるでお洒落なカフェのよう。

事務デスクはweb担当の木村さん謹製。

木製デスクは手触りもよく、こだわりが詰まった一品です。

過去にもお手製デスクを作っている木村さんのテオログはこちら。
木村ブログ → https://blog.teoria-houseclinic.com/ontime/1812/

隣には、何やら意味ありげに空いている席が。

ここに新たなWeb担当が座ることになるのかも?
まだ見ぬニューフェイスに期待ですね。

3階は、テオリアのホームページに掲載する
Web動画の撮影スタジオとして機能します。

テオやシィさん達が迎えてくれました。

とっ、遠い。

これからここを拠点にテオリア動画が
バンバン配信されるのでしょうね。

そして、我ら断熱メンバーの部屋は1階にあります。
こちらが断熱事業担当の仕事スペース。

うん、何というか、・・・殺風景ですね。
2階と比べると事務室っぽさがほとばしっています。

上はスタイリッシュな雰囲気が漂っているというのに。
せっかくの新しい事務所、このままではいけません。

というわけで、休みを利用して日曜大工を敢行。
2階に対抗(何を対抗するんだ)できる雰囲気を醸し出しましょう。
趣味と実益を兼ねていますね。

調達した材料。

これが、

こうなって、

ここから、

こう。

できました。

置いてみます。

少しは事務室感が薄れたでしょうか?

上がカフェ感なら、下は茶店感で対抗です。

お茶が似合う小さな憩いスペース。

一息いれたら、また仕事に邁進です。

仕事に邁進する断熱の先輩、矢崎主任。
いつもお世話になっています。

さて、途中で大脱線した事務所紹介ですが、これにて以上です。

部署異動して約3ヶ月、まだまだ慣れない業務や
覚えなければならないことが多く苦労する日々ですが、
事業拡大に向けて期待を寄せられていると受け取り、
日々努めていきたいと思います。

世の中はなかなか落ち着かない情勢が続きますが、
お互いに頑張って乗り越えていきましょう。

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m。

おすすめの記事