推し活部

もう周りにファンなんていない、ひとりAKB48推し活部の野田です。

突然ですが、AKB48は昔では考えられないような企画が行われたりします。

先日は日本武道館コンサートでありながら、メンバー直筆のサインがお客さん全員に配られたんです。
私は今回のコンサートで卒業発表した「ゆきりん」をゲットしました。

また、撮影タイムなんかもあるんですよ。

アイドルの良さって?

社会人になった頃の若い私は、たまたま大手企業に事務職で就職しました。
が、入社後すぐにショックを受けました。

「こんなに社会人ってやる気のない人ばっかりなのか」と…

それに比べ、必死にがむしゃらな姿のアイドルには心打たれるのです。

まぁ、今となっては必死でがむしゃらな上司なんて迷惑ですけどね(笑)

今年は多くのメンバーが卒業した反面、コンサートでは新メンバー募集もあったので、過去ファンだった人、推し活に興味ある人は「今のAKB48」お勧めですよ。

 

おすすめの記事