こんにちは。テオリアハウスクリニック法人営業部の高橋勇斗(たかはしはやと)です。
 
ブログに出てくるのは確か4回目?
主に勝手に作った部活、テオリアジロリアンやテオリアターマイツ(野球部)の紹介をしています。

 

ですが残念ながらこのコロナ禍の中、部活動は全て停止してしまったので、現在は活動休止中であります。個人ではワケあって二郎系食べに行くこともありますが…。

 

ということで、今回はコロナ禍で増えた我が家のペットを紹介します。

 

  • アボカドのアーカード君

名前は適当です。今付けました。ドラキュラみたいではカッコイイですね。この子はスーパーで買ってきたアボカドの種も埋めとけば育つという話を聞いてやってみました。

何回か芽が出ず失敗してしまいましたが、3回目くらいでにょきにょきと育ち、今では立派な観葉植物をやっています。

  • ハムスターのじゅうべえ君

この子は昨年の5月にお迎えしました。一緒に暮らし始めてちょうど1年経つくらいですね。名前は大河ドラマ「麒麟が来る」の主人公明智十兵衛光秀から。コロナ禍で家に一人でいるのがあまりにも寂しくて家に来てもらいました。この子の為に部屋が一室与えられるという豪華な暮らしをしています。

  • メダカ&エビ&タニシ

我が家には少し広い屋上があるのですが、そこを使って何かできないかなと思っていました。考えた結果、屋上ビオトープが出来ればいいかなと思い、まずは練習ということでメダカの育成セットを購入。メダカは技術開発の大原氏に譲っていただいたもの。エビとタニシはホームセンターでお迎え。今でも結構元気に生きています。出来たら今後拡張していきたいと思います。

めだか

エビ

 

テレワーク中は結構行き詰まることも多いので、休憩がてら彼らの世話もして癒されています。

 

特にアボカドはやってみると簡単なので、皆様もやってみてはいかがでしょうか?

私は水耕栽培よりも土に埋めるほうをお勧めします。

 

それではまた!

おすすめの記事