こんにちは!
町田営業所アドバイザー柳堀です!

8月も後半に入り毎日蒸し暑く、涼しくなってほしいと願いながら業務に励んでいます。
最近は筋トレに目覚め、町田の筋トレマン戸塚さんに教えて頂いたYouTube動画を見ながら筋トレしています。

ちなみに町田営業所に来てから10キロ太りました。
仕事終わりに溝口さんのラーメンの誘いが断れないのが原因かなと最近思ってます。(笑)

さて、以前ブログに登場した時は千葉営業所に在籍しておりましたが、昨年4月より町田営業所設立にともない移動になりました。
町田営業所設立から約1年半があっという間に過ぎましたが、今までの町田営業所を振り返ってみました!

設立当時はアドバイザー4人、テクニカル2人の計6人で始動しました。

当時はテクニカルが少なく工事枠の調整がなかなかうまくいかなかったのが印象的でした。
どんな物件も一人で工事に行って頂いたりテクニカルの方には相当な負担がかかってたと思います。
そんな中でも工事に行ってくれたテクニカルには感謝しかないです。

アドバイザー、テクニカル間で営業所の売上げ達成の為に何ができるかをそれぞれ考えコミニュケーションを取りながらあっという間に1年が経過しました。

町田営業所では他の営業所とは違って席が予め決まっているわけではなく自由に使うことが出来ます。
そのお陰もあって全員が近い距離で和気あいあいな雰囲気です!

現在も7人で雰囲気は変わらず、とても良い雰囲気で行っています!

つい、話し過ぎてしまい仕事が進まなくなることもたた、、(笑)

お客様からのクレーム、お客様の為に何が出来るか、紹介活動など様々な問題点を全員で意見を出し合い、改善案を出しあって日々業務にあたっています。

今年度は新型コロナウイルスの影響で売上げ達成が出来ない月もありましたが決して後ろ向きにならず、常に前向きに点検や工事をしています。(7月はプラスでした!!!)

営業所全員で三密にならない様にコミニュケーションを密に取り常に向上心を持ちながら頑張って行きたいと思います!


ぜひ、新型コロナウイルスが落ち着いたら町田営業所に来てくださいね!

おすすめの記事