テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

いろんなセミナー、やってます!

こんにちは、法人営業部の平(たいら)です。入社16年目。こう見えて、ブログは今回が初登場デス。

さて、私は部署の立場上、取引先の社員さんやお客様に対して何かとセミナーを行ってます。

シロアリや断熱施工、床下診断の業務フローやビジネスのきっかけ作りなんて話まで・・・(笑)

実は先日、ちょっと異質なセミナー依頼が。

そのタイトルは、

「芸能マネージャーから転身したシロアリ博士が語る、戸建住宅の落とし穴」

実は私、テオリアハウスクリニックに入社する前は、芸能界という所で16年ほどマネージャーという仕事をしてましてネ・・・(汗)

しっかり集客したいからタイトルに組み込め!なんてご要望で。

それも、この話は私の母校である日本大学の理工学部系のOB会「桜門工業クラブ」からのご依頼。(ホントは私、芸術学部卒)

f:id:teoriahc:20191227180414j:plain

ここ数年お手伝いをしていたら白羽の矢が立ってしまった次第です・・・(汗)

f:id:teoriahc:20191227180513p:plain

結果ですか?私よりも年上の居並ぶ諸先輩方を前に、無事終える事ができました。何事も経験ですネ。

昨日で今年のセミナーもすべて終了~!

みなさま、今年もお疲れさまでした。よいお年をお迎えくださ~い。