テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

目指せ、細マッチョ!

皆様こんにちは!入社2年目、千葉営業所の小山内(おさない)です。

暑さも和らぎ、ラーメンの美味しい季節になりましたね!

お気に入りは国道16号沿いにあるぼうそう家の家系ラーメンです。

先日の台風15号の被害で店舗の窓ガラスが割れてしまったようですが、被害部にベニヤ板を貼り頑張って営業していました。

このように頑張っている姿を見て、私も諦めかけていたダイエットに再挑戦しようと決意しました!!

私達の仕事は床下に潜り行います。

床下と一概に言っても特徴は様々。中には床高が低く、空間全体が狭くなっていることもあります。

そのような現場は「細指定」と呼ばれ体格が小柄な人間が担当となります。ちなみに私はこの細指定の現場をよく担当しています。

そう。体系の維持は仕事をする上で重要な課題なのです。

細指定担当としてこれ以上お腹回りを増やすわけにはいかない!

と意気込み、早速スポーツジムのWeb申込を行いました。

当日、同じくお腹回りが気になる先輩のD.Tさんと共に意気揚々とジムへ向かったのですが…。

f:id:teoriahc:20191004181631j:plain
なんと、台風の影響で営業していませんでした!

ちなみに、ジム通いを決めてから早1ヶ月、未だ実現していません…。

10月こそはバリバリ運動して憧れの細マッチョになりたいと思います!

最後に、台風の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。