テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

我らが事務所

こんにちは。先日衛生委員会の記事を書きました管理課の山本友紀です。

今回は、皆さんが気になっている、はず?のこの話題。

それは!会社の立地です。

私の勤務している東京営業所(東京都練馬区)ですが

現在、社員の多くが事務所の1~2駅以内に住んでいます。

距離によっては住宅手当がつきますよ!

そんな事務所近辺がどんな所にあるかといいますと

最寄り駅は、西武新宿線の武蔵関駅
ただし、駅から徒歩12~3分。

あとは別ルートで、JR線三鷹駅からバスで12~3分。

バス停「北裏」から徒歩3分。

・・・そうです。どこからも駅近ではないのです。

初めて事務所に来る業者さんや取引先の方が迷ってしまい、電話でナビすることもしばしば。

そんな武蔵関駅(から徒歩12~3分)の我らが事務所ですが、もちろんこの立地にはメリットもあります。

【埼玉県へのアクセスがしやすい!】

f:id:teoriahc:20190920171522j:plain

練馬区には大泉インターがあります。

関越自動車道と東京外環自動車道につながっているので埼玉県へのアクセスがしやすい場所なので、車で移動する我々にとってはよい場所です。


【家計に優しい!】
また、西武新宿線は周辺の沿線(西武池袋線やJR中央線)に比べ、賃貸価格がお安めになっています。

住宅情報サイトで家賃相場情報を見ますと

JR中央線 三鷹駅7.37万円
我らが武蔵関駅では…5.52万円!

ワンルームでこのような金額差が!(2019年9月13日時点)


【住みやすい!】
事務所周辺も住宅街ですがすぐ近くに、24時間営業の西友やいなげやといったスーパーやドラッグストアがあり、私もいつもお世話になっています!

f:id:teoriahc:20190920171657j:plain

f:id:teoriahc:20190920171707j:plain

ショッピングや遊びに行きたい、と思ったら人気タウンの吉祥寺までも自転車で行ける距離ですし、私も仕事帰りに吉祥寺の映画館にかけこんだこともあります。

いかがでしょうか?

一見、地味ですが気取らず生活しやすい場所です。

少しでも魅力を感じていただけたら、嬉しいです。