テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

感謝の気持ちを

こんにちは!
今年度入社しました、東京第二営業所の遠山です。

入社と共に人生初めての一人暮らしが始まり、仕事も私生活もまだまだ落ち着かない毎日です。

4月から新しい発見と体験を繰り返し、気が付けば既に6月半ば

今月は祝日もなく、少し憂鬱に感じる人もいるかもしれませんが、何か重要な日を忘れてはいませんか?

そう、6月16日父の日!
(私は前日まで忘れていました)

というわけで

f:id:teoriahc:20190618084409j:plain

本館地下1階(撮影許可済み)

日頃の感謝を形として送ろうと父の日の当日にやってきました伊勢丹新宿店!

左を見ても右を見ても
お酒、お酒、お酒!!

日本酒好きの父のために何か買って送ろうかと軽い気持ちで来てみたら、ずらりと並んだ日本酒の量に只々圧倒されました…。

今年23歳になる私ですが、傍から見たらまるで迷子になった子供のような顔をしていたのでしょう。

右往左往する私に、優しい店員さんが声をかけて下さり、相談しながら迷うこと30分。

色々検討した結果決めたのはこれ!

f:id:teoriahc:20190618085202j:plain

 平成30酒造年度 全国新酒鑑評会金賞受賞酒 「真野鶴・万穂」!!!

もう金賞受賞酒というだけでも、美味しいのは分かりきっていますね。
(決して数量限定という言葉に釣られた訳ではありません)

私はお酒に疎いので、飲んだことがある方は是非とも感想をお聞かせください。

で、父の反応はといいますと、、、

こちらが引くくらい喜んでいました。

普段あまり話さない父からの長文の感想LINEに、送って良かったと感じました。

やはり喜んでもらえると嬉しいものですね。(あと、そこまで日本酒が好きだったとは初めて知りました)

 皆さんも日頃の感謝の気持ちをご家族に形として送ってみてはいかがでしょうか。

 私のように今まで知らなかった一面がもしかしたら見られるかもしれませんよ。