テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

ホームインスペクター試験と新人社員研修

先日、ホームインスペクター試験に挑んだ東京第二営業所の加藤です。

ホームインスペクター試験については以前書いた記事でもご紹介させていただきましたが、、、

 

 

今回無事合格することができました!!

ホームインスペクター試験は50点満点で、毎年受講者の点数によって、合格点が異なります。

今年は35点以上で合格(分野事の基準点あり)ということで、

自己採点では40点以上を自負してましたが、

蓋を開けたら・・・

36点
かなりギリギリで内心焦りました。

何はともあれこれからは正真正銘のホームインスペクターとして仕事に励んで参ります!

 

ここからは4月12日から25日までの2週間で行った新入社員研修についてご紹介します。

石黒さんと私の二人が講師となり、越谷営業所にて当社のアドバイザー業務研修を実施しました。

f:id:teoriahc:20190427162205j:plain

f:id:teoriahc:20190427162228j:plain

併設されている研修所で知識や技能を身につける研修を行います。

実物大のモデルを利用して、実際のお客様のお家に近い環境で練習が行えます!

f:id:teoriahc:20190427165251j:plain

OJT研修に出た際に右も左もわからない状態ではなく、先輩達と一緒に動ける状態になります。

そうすることで業務を効率的に覚え、早期に一人前として活躍できる状態になってもらうのが狙いです。

本年度の新入社員3名が立派なテオリアハウスクリニックの仲間として活躍するのが楽しみです!