テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

オンオフの切り替えがいい仕事を行うコツ

埼玉事務所テクニカルスタッフの井上と申します!入社2年目です。

半年程前まで千葉営業所に所属しており、千葉東京茨城と車でブゥゥウンしながら施工を行っていました。

完全に同じお宅はないので施工は毎回が臨機応変の連続です。

それがマンネリ化せずにやる気を保たせてくれる理由でもあります。

 さて私は1年前からゲームセンターでとあるゲームに興じております。

f:id:teoriahc:20190315095402j:plain

とても変わった筐体なので見かけると一目で分かると思います。

中央のレバーと手前のペンで遊ぶというなんとも斬新なデザイン。

元々は彼女が遊ぶのを隣で見ていただけなのですが、、、気付けば彼女以上にはまっていました……。

お伽噺をモチーフにした世界観がとても親しみやすいです。

シンデレラ 桃太郎 白雪姫など有名なものからハーメルン オズの魔法使い等少し変わった出展もあります。

施工と事務処理が終わって退社した後、家にそのまま帰る……前に船橋駅前で遊戯に興じるのです。。。

楽しくなってきました

そして一押しなのはこれ!!!

f:id:teoriahc:20190315101911j:plain

京成船橋駅前のラーメン屋です。

f:id:teoriahc:20190315102145j:plain

千葉営業所のK君に連れられていった場所ではありますが、、、

連れてきてくれたK野君よりも頻繁に通う場所になりました。

二人でラーメンを食べながら歓談をし、ゲームセンターで遊び解散……

素敵な流れですね

実は今でも時折、埼玉から船橋まで行っては食べて帰る、なんてことをしていたり……。

どうにも変わった人ばかりがいるように感じるかもしれませんが、、、

皆仕事に対してはとてもまじめで真摯に向き合っています。

オンオフの切り替えが仕事にやりがいを与えてくれているんでしょう!

……本当か?

…………きっと本当です。