テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

錫婚式

お初にお目にかかります!本ブログ初投稿の千葉営業所アドバイザーの三好と申します。

基本的に寒い中、時々日中汗ばむほどの陽気になったかと思いきや、雪が降り積もり運転に冷や汗な日もあり、、、

気温の変化に体が追いつかない時期ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

f:id:teoriahc:20190215092706j:plain

団地に積もった雪で遊ぶ娘二人

f:id:teoriahc:20190215092251j:plain

きったない(笑)雪だるま

 

ニュースでも大流行と話題のインフルエンザにも要注意!

我が家でも上の子とまだ4ヶ月の赤ん坊に魔の手が・・・・

4ヶ月の赤ちゃんでもインフルうつるんですね。

かわいそうに・・・

ていうか自分は大丈夫か!?(ガクガクブルブル)

 

さて、そんな中この2月・・・

結婚10周年を迎えることが出来ました!

いろいろな人たちに支えられ

なんだかんだであっという間だった気がします。

で、とりあえずお祝い。

f:id:teoriahc:20190215103512j:plain

定番のケーキです。

結婚1~15周年、その後5年刻みでそれぞれ名前がついているんですね。

そこまで細かく名前がついていたとは知りませんでした。

ちなみに10周年は「錫(すず)婚式」というらしいです。

「錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えた夫婦の関係を願う」

だとか。 なんとなくわかるようなわからないような

・・・てことで、奥さんにサプライズでこんなものをネットで注文!

f:id:teoriahc:20190215101536j:plain

描いてほしいコメントを添えて自分たちの写真を数枚送って1ヶ月ほどで家に届く!

便利な世の中です。

ただ、出来上がりを見てみると、、、

う~ん、あまり似てないかも・・・

でもまぁそれはそれでアジだと思えばなんてことはありません!

 

これからも世のため人のため、家族のため、頑張って働きます!