テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

大人も楽しめるアスレチック

こんにちは、管理課の七海と申します。

 

突然ですが私は長年思っていた事がありました。
「トランポリンがしたい」と…。

 

しかし大人が子供に混ざってトランポリンをするのは色々ハードルが高く、
またトランポリンの耐荷重量も不安がある…。

 

そんなジレンマを持ちつつ過ごしていたところ
「大人も楽しめるアスレチックが平和島にある」という噂を聞き、
同期二人を誘って行ってきました。

 

「一緒にトランポリンしませんか!?」

という唐突でド直球な誘いに
二つ返事で承諾してくれた山本さん 、常泉さん、 ありがとう。

 

 

f:id:teoriahc:20181120101854j:plain

トンデミ 平和島店
朝一で行きました。 120分交代制です。

 

 

f:id:teoriahc:20181120102122j:plain

最初に遊んだのがクライミングウォール。

 

しっかりした安全ベルトをつけて行います。最初はこの安全ベルトが信じられず


「大人の重さではドスンと落下するのでは!?」

 

とビクビクしていましたが、
ちゃんと大人の体重も支えてくれて、ゆっくり降りることができます。
途中で手が滑っても安心。

 

f:id:teoriahc:20181120101544j:plain

手でつかまらない、こういうタイプのものもあります。
登っているのは山本さん。

 

2種類登っただけで手がブルブルに。

 

f:id:teoriahc:20181120102318j:plain

 

次はロープウォーク。高いところにあるロープを歩いて渡っていきます。
こちらも安全ベルトがあるので安心。最後に空中をシューッと滑るところがあって爽快です。

 

ここまでですでに40分経っていました。

 

 

f:id:teoriahc:20181120102227j:plain

次に遊んだのはエアーラン。空気で膨らませた障害物コースを二人で走って
タイムを競うというものです。

 

障害物も全部空気だからフワフワしてていたくない!!

すごく!!!楽しい!!


ハッスルしすぎて2周目で立てなくなりました。

 

お疲れ様です。

燃え尽きてる・・・

 

私のタイムは25秒でしたが、その回のベストタイムは
9歳のお子さんが出した15秒でした。

 

最後に遊んだのがトランポリンです。
ここまでですでにかなり足腰に来ています。

 

トランポリンでバレーをしたり、シュートをしたり、
スポンジプールに飛び込んだり。

 

浮く常泉さん
浮く常泉さん

 

 

f:id:teoriahc:20181120102028j:plain

スポンジプールから脱出できない七海

 

 

3人共グデグデになったところで120分終了。ペダルカートのコーナーもあったのですが、足腰バキバキの状態ではできないと判断して今回は見送りました。
外のファミレスでご飯食べて解散。

 

平日朝一という時間帯もあったのかわかりませんが親子連れがほとんどで、遊んでいるのも9割お子さん・1割お父さんお母さんといった状況でした。複数人で遊んだほうが楽しいアトラクションもあるため、ご家族ご友人と一緒に参加することをおすすめします。