テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

新しい家族

こんにちは!


最近寒くなってきましたが体調の方はいかがですか?


暑いのも寒いのも嫌いな千葉営業所の柳堀です。


最近、我が家に1人(1匹)家族が増えました!

 

それはなんと、

 

 

 

 

 

 

f:id:teoriahc:20181116170052j:plain

今流行りのハムスターです!!


種類はジャンガリアンハムスターです。一番人気の種類です。
購入するまでは

 

「ネズミだろ~」

 

と思ってました。

 

弊社はネズミ駆除も行っている為、複雑な心境でペットショップに行くと・・・

想像以上に可愛い!

 

見に行くだけの予定でしたが即、購入。

 

f:id:teoriahc:20181116170343j:plain

 

ハウスセットも同時に購入致しました。名付けてApplehouse(笑)

 

我が家にお迎えして以降、毎日餌やりをする日々です。

(最近太り気味で飼い主よりご飯を食べてます)


だがしかし・・・

私が帰ってきても全く相手にされません(泣)

 

冒頭にも書きました、飼い主の複雑な心境な気持ちがハムスターに伝わっているのかな、、、


家族のように可愛がっている日々です。間違えて毒エサを与えないように大切に育てて寒い冬を乗り越えて行きたいと思います。

 

ハムスターの余命は2~3年と短い期間です。

しかしその分たくさん可愛がって一発芸が出来るようになるくらい信頼関係を築いていきます!


また、次にBlogを書く機会がありましたら成長したハムスターをご紹介できればと思います。