テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

身のまわりに自然を!

生まれ育った場所、そこは自然溢れる田舎。

目の前には山、緑溢れる坂道を登り、涼しげな風の通るトンネルをくぐると・・そこには!

 

・・・緑。

 

緑溢れる坂道を下り、平坦な道を進んでいくと・・・そこは!

 

ずっと緑。果てしなく緑、そして田んぼ。

 

緑溢れる坂道を下り、さらに山を登ると・・・そこは!

 

より濃いぃぃ緑。そして猿!

 

木々、そして田んぼ・・猿やイノシシと緑に溢れる田舎育ちの大原です。

 

それが数年前から東京住まい。もはや立派な「してぃーぼーい」です。

いや、年齢的には・・してぃーおっさんでしょうか。

 

とはいえ、冒頭の緑溢れる田舎っ子からすれば都会の喧騒は刺激的すぎ。

やっぱ、定期的に緑が欲しくなるわけですよ。

求む、自然!!

 

ということで、心の安寧のため身の回りに植物でも置く必要があるなーと、自分の仕事机の上にちょこっと緑を足すことにしました。

 

f:id:teoriahc:20180926085452j:plain

 

すると、どうでしょう・・緑を置くことで大原さんの心に安らぎが!

 

会社ですから、あまりやり過ぎると色々問題があるので、ジワジワと緑を増やそう計画実行中なので、これを活力にしてこれからも頑張ります!!

 

ところで・・ちょっとしたつぶやきですが、社内にはイタズラっ子がいます。

私がいない間に色々と物を机に置いていくというイタズラです。陰湿なものでは無いので可愛いものです。

何が置かれていたのかというお話。

 

机に置いてある人工芝の切れ端(これは緑欲しさに自分で設置)ちなみに、足元には人工芝を置いています。

f:id:teoriahc:20180926085518j:plain

この人工芝の切れ端に、いつの間にか、でっかいバッタ生息していました・・。

 

f:id:teoriahc:20180926085547j:plain

 

作り物ですがかなりリアリティーあります。

確かに自然や緑は好きだと言った!けど、バッタは別に好きじゃないよ?

てか、リアル過ぎて怖いです。虫嫌いな女子社員とか、近寄ってくれないのではと心配です。おっさん+バッタ・・シュール過ぎます。

 

 

次に・・

ええ、緑が好きだと。植物が良いと、私は言いました。

けど、これ、植物!?

f:id:teoriahc:20180926085610j:plain

 

なんか、植物に人が混ざっております。

 

どこからこんなの見つけて来るのか・・悪戯のためにわざわざ買って置いていくその行動に、複雑ながらあっぱれと拍手を送ります。

 

そしてこれ

 

f:id:teoriahc:20180926085643j:plain

もはやいったい何の生き物なのでしょうか?

確かに自然に生き物はつきものです。可愛らしい鳥とか、猫とか良いですね!!

で?

 

なにこれ?

顔だけ見ると、、魚類?あれ、恐竜かな?

けど全ての可能性を不思議な足が主張し蹴散らします。

緑を置いてちょっと意識高い系のデスクに・・という密かな狙いがいつの間にやらカオスに。

大原は、これからもくじけずに緑地計画を進めていきます。