テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

とある休日

こんにちは。そして、初めまして!
入社4ヶ月目の溝口智也です。


前職ではフジテレビでAD(アシスタントディレクター)をしていました。

皆さま熱中症など怖い季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、独り立ちした私ですが、先輩のお力を借りながら日々邁進しております。

さて、プライベートなお話で申し訳ないですが、先日、こちらに行ってきました!!

 

f:id:teoriahc:20180709185956j:plain

 そう、よくイベント時にお世話になる幕張メッセ国際展示場。ではなく…
実際はその隣にある

 

 

f:id:teoriahc:20180709190014j:plain
zozoマリンスタジアムに野球観戦に行きました!
対戦カードは千葉ロッテVS日本ハムでした。

その日は、とにかく蒸し暑い1日でしたが、さすがロッテ。

 

f:id:teoriahc:20180709190030j:plain


アイスを無料で配ってくれるという太っ腹ぷり!
(写真は食後です。)

 

わたし自身、野球観戦は2回目です。あまり知っている選手もいない状態で
参戦したのですが、プロの試合はとにかく興奮し、とても楽しめたことから
ある種のエンターテイメントだなと感じました。


とにかく球が速い!そして、華麗な守備!
当たり前ですが、草野球とはレベルが違いました。

 

しかし、プロだから当たり前なのではなく、
彼らもプロフェッショナルとして努力を惜しまず日々練習してきたからこそ
できるプレーなのだなとも感じました。

 

私は現在アドバイザーに関して、未だプロフェッショナルとは言えません。
これからより知識をつけ勉強していかなければなりません。


プロフェッショナルになるためにこれからも努力が必要だと身を持って感じています。
今後とも日々精進していきます!

 

ちなみにこの試合は千葉ロッテが9点入れる快勝でした。

 

最後に、その日の夜ごはんに食べたお店をどうしても紹介したいので、
載せます。

 

f:id:teoriahc:20180709190108j:plain

こちら、東京駅内 グルメストリートの「どんぶり子」
というお店の親子丼になります。


この親子丼は今まで僕が食べた中で1番美味しいと感じた親子丼です!
お肉が炭火で焼いた味がして、美味しいです。
ご興味がある人は是非行ってみてください。

 

最後まで拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

水分をたくさんとって、暑い夏を乗り越えていきましょう!