テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

社用車

みなさん、猛暑だったり台風でジメジメしたりと体調はいかがでしょうか。

W杯はベルギーが優勝してほしい!と思っているテクニカル(工事課)の古谷です。

 

 

 

 

f:id:teoriahc:20180703105151j:plain

 

「セミの抜け殻ってみつけるとなんだかテンションあがりますよね!!

小学生のころは、いっぱいあつめて洋服にくっつけて遊んでいました」

と、採用担当の常泉さんが小学生の如く興奮していました。

 

 

さて、今回は当社の車について。

昨年より、新卒の研修として運転研修をはじめました。

今までも、先輩と一緒に現場に行った帰りに運転の練習はしていましたが、

今年から丸一日運転の練習をする日を作っています。

 

講師は

なんと

部長と所長!!

 

命にかかわることなので、しっかりしっかりしっかり研修をおこないます。

 

ちなみに当社には、3種類の車があります。

 

 

 

f:id:teoriahc:20180703105624j:plain

 

まず、点検にお伺いする小型車。

名をパッソ。

 

点検の際は、床下に入る装備だけなので荷物が少ないので小さい車でお客様のお宅に伺います。

 

 

 

f:id:teoriahc:20180703105710j:plain

 

続いて、工事に伺う中型車。

名をボンゴ。

 

施工のための機材や300リットル入る薬剤タンクなどがあるので大きい車です。

 

実は横は長いが幅はパッソとあまりかわりません。

 

 

 

f:id:teoriahc:20180703105749j:plain

 

最後が、断熱施工のための中型車。

名をハイエース。

 

当社の断熱施工セルロースファイバーの専用の機械を積んでいたり断熱材も運べるように大きな車です。

 

社員一同、事故だけはおこさないように日々気をつけながら運転しています!!