テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

酒は飲んでも飲まれるな!

初めまして先日友人と飲んでいて気づいたら飯田橋で朝をむかえた

1人立ちして丁度1年経ったテクニカル(工事課)竹村です。

 

f:id:teoriahc:20180301185856p:plain

 

元々不器用な自分を1人立ちまで面倒を見てくださった皆さんには本当に感謝しかありません。

全員が同行期間を経て1人立ちするのでその間をしっかりと学ばせていただく教育がテオリアハウスクリニックの魅力だと思っています。

 

ブログを書くというのはあまり慣れていないので内容は無いようなものだと思ってください。

 

では、簡単に自己紹介を

年齢:25歳 3月に誕生日を迎えるため現在東京のテクニカルチームだと最年少です。

趣味:ゲーム、漫画、読書 インドアな趣味しかないので基本知っている所しかいきません。
入社時期:2016年8月1日 約1年半経ちました。頼もしい同期が2人いるので心強いです。

 

自己紹介はこんなものですかね。昔から自己PRなどが苦手な人間だったのですみません。

今回ブログを書くにあたって内容を考えたら以前より好きな本の紹介をさせていただこうかと思います。

 

今回紹介したいのが著 東野圭吾さんの「新参者」シリーズです。
このシリーズは比較的ミステリー要素よりも人間関係が見ていてとても楽しいです。
東野圭吾さんだと福山雅治さんが主演されていた「ガリレオ」シリーズが有名ですね。

こちらの新参者シリーズも阿部寛さんが主演で何度か映像化されているので是非観てください!

 

その中でもお薦め映像作品は「麒麟の翼」です。可愛くて若いガッキーが観れます!

現在最新作「祈りの幕が下りる時」絶賛上映中!

f:id:teoriahc:20180301190015p:plain

 

と好きな事を書かせていただきました。