テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

ラーメン!

みなさんこんにちは!


この前久しぶりにボウリングで自己ベストを更新し、浮かれている岡田です。
ちょっとだけ自慢させて下さい。

f:id:teoriahc:20170919210133j:plain

我ながらなかなか気持ち悪いスコアが出せたと思っています。

ちなみにマイボールは持っていません。

 

しかし!!

これでも第一営業所の田村主任のベストスコアには届いてません。

田村主任は289がベストスコアとのことです。悔しい。

 

あと、名前が気になるかもしれませんが、腕が長くて、よくウデと呼ばれていたため、大体ボウリングをする時はこの名前です。

 

 


さて、話は変わりまして、タイトルのラーメンについて!

 

少し前に同期の中村さんが蕎麦屋さんの紹介をしていたので、
私はここ最近行った美味しいラーメン屋さんを紹介したいと思います。

 

「麺屋さくら井」さん

f:id:teoriahc:20170919210358j:plain

会社と三鷹駅のちょうど中間ぐらいにあるラーメン屋さんです。

 

普段はこってり系のラーメンを食べることが多いのですが、
さくら井さんはさっぱり系な印象があります。

 

まずこちらが醤油ベースのラーメン!

f:id:teoriahc:20170919210336j:plain

 

続いてこちらが煮干しベースのラーメン!

f:id:teoriahc:20170919212454j:plain


また、煮干しベースのラーメンだけは替え玉ができ、特殊なんです。

f:id:teoriahc:20170919212532j:plain

一般的な替え玉と違い、まずはそのまま食べる用に味付けがしており、そのまま食べても美味しい、先程のラーメンのスープにつけても美味しい、かけて食べても美味しい、いろんな楽しみ方ができます。

 

立地的には少し変わった位置にありますが、とても美味しく、
平日のお昼に行ってもよく並んでいます。

皆さん機会がありましたら是非行ってみて下さい!

以上勝手なボウリング自慢と、ラーメン紹介でした。