テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

ボロボロな倉庫を自分たちで研修所に!03【洗浄編】

今年の夏は登山部部長が怪我して登山に行けていないので秋には無理やり決行したいと考えているテクニカル(工事課)の古谷です。

 

さて、今回で3回目をむかえました越谷研修所のリフォームについてのブログですが、前回解体で作業が終わり今回から洗浄と塗装に入ります!! 

▼ボロボロな倉庫を自分たちで研修所に!01【改修前】
http://blog.teoria-houseclinic.com/entry/2017/08/25/175811
▼ボロボロな倉庫を自分たちで研修所に!02【解体編】
http://blog.teoria-houseclinic.com/entry/2017/09/01/090000

 

f:id:teoriahc:20170907173728j:plain

 

解体が完了したので、このままでは塗装してもうまく塗れないので洗浄→錆止め→塗装の順で行っていきます。

 

f:id:teoriahc:20170907174012j:plain

本来であれば、業務用の高圧洗浄機がベストですが今回は以前から使用している家庭用の高圧洗浄機を使用しています。

f:id:teoriahc:20170907174157j:plain

さすがに家庭用ですと圧力が弱めなんですよね・・笑

地道にホコリなど残ると塗装がうまく付かないので念入りに洗浄していきます

 

f:id:teoriahc:20170907174833j:plain

なかなか頑固な汚れもありますが、次回から錆止めと塗装をしていきます!

Next▼ボロボロな倉庫を自分たちで研修所に!04【塗装編】
blog.teoria-houseclinic.com/entry/2017/09/15/090000