読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

羽アリで、春、感じる。

オンタイム

こんにちは!金曜担当、テオリアハウスクリニックの木村です。

 

暖かい日が続きましたね。

 

暖かくなると、虫の活動も本格化しますよね。

 

我が家では、冬眠から目覚めたクサギカメムシが家周りに出没しはじめて、

春を感じております…(-.-;)

 

この前は、会社の車にびっしりと黒アリの羽アリがくっついていました…。

f:id:teoriahc:20170421212342j:plain

 

 

春ですね~。

 

 

そして間もなく、シロアリの羽アリの群飛の季節がやってまいります。

 

テオリアハウスクリニックでは、来たるシロアリの羽アリシーズンに向けて、万全の体制を整えております。

 

もしも家の中で、黒い体の羽アリが大量に発生したら、それはシロアリの羽アリかも知れません。

 

羽アリの発生は一定時間が立つと止まります。

でも、止まったからと言って、放置は禁物。

 

羽アリを発見した際は、こちらを見ると参考になりますよ!

www.teoria-houseclinic.com

 

これから1週間は平年並みの気温ですが、

来週の木曜日あたりは雨予報。

 

雨上がりのモワッとした晴れの日は、例年羽アリの群飛報告が多いです。

そんな羽アリXデーに向けて、万全の体制で業務に取り組んで参ります!