テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ テオログ

テオリアハウスクリニック公式スタッフブログ。週に2~3回の頻度で更新していきます!

10年前、何をしていたか。

f:id:teoriahc:20170415012725j:image

こんにちは!テオリアハウスクリニックの木村です。

 

本日は、千葉県八街市にある弊社研修所にてとある研修をおこなってきました!

f:id:teoriahc:20170415012531j:image

久々に研修所に行ったのですが、春ですね〜。

 

敷地周りの植物も青々と育ち始めていました。

 

せっかく来たので、草刈りも同時にやってから会社に戻りました。

 

と言うのも、この研修所は来週からは新入社員の研修の場としても活用されるのです!その準備、と言うことで。

 

次回はその模様をお伝えできればと思っています。

 

 

さて、話がだいぶ変わるのですが、みなさん10年前何してました??

 

突然何を!と思われるかもしれませんが、わたしは鈍行で屋久島の山に登りに行く旅の最中でした。

f:id:teoriahc:20170415012359j:image

何故そこまでわかるのかと言うと、Googleフォトで写真を管理しているからです。

 

このGoogleフォトって凄いですね!

 

同期さえすれば、どこでも今までに撮った写真を見ることができるんです。もちろん、日付ことに。

 

今までパソコンに封印されていた画像も、常にスマホで管理できるのは凄いですよね。

 

カメラ好きとしては最高の機能です!

 

仕事でもGoogleフォトって結構活用できるんです。iPhoneで撮った写真がパソコンですぐ確認できる。

 

これでかなり捗ってます。

 

みなさんもせっかく撮った写真を埋もれさせないように、こういうツールを使って管理してみると写真の価値観も変わってくると思いますよ〜。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!